2009年12月30日

走尸行肉



 私は人間だった。それは戦う者だということを意味している。


 さて先日買った海賊の短剣ですが、sniペアの機会が有りまして初登用。結果は上々でした。
vsDrake,mvp.jpg
という訳でETだったのですが、今回の挑戦では60f、DOPにて敗北を喫しました。通常mobの掃討中にDOP乱入、戦闘へと移行したのですが、その際後ろにスペースが無く、sniがスタンを回避できるところまで下がれなかったのが敗因でしょうか。DOPを抱えて距離を取るべきでしたね。
 そんな感じでどうも難所というか、どうとでもなるようなmissで毎度退場しているETなのでした、主に僕の所為で。
もっと、万全を期すというか、もう少し丁寧に事を進める必要があると感じたのでした、遅い、ですね。sniの人すいません。
 25Fの全滅は無かったことにしておこうそうしよう。

 後は蜃気楼の塔が29日メンテ迄、ということで登ってまいりました。ほぼ総てWizでの参加。61-80を1度だけ教授で。
 教授は観光気分でソロでswやら蜘蛛糸やらしておりましたところptのお誘いを受け、及ばずながらpriさんやリンカーさんにspを渡しておりました。教授でのpt経験はまだ数えるほどでタイミングとか、役割がまだよくわかっておりません。今後PriやらWizやらの合間に頑張ってみようかな。面白かったです。
 Wizサイドでは1fから落ちてptに拾って頂きまして。Mobと周りの魔法と魔方陣の位置を見て、変えたりずらしたりしながら大魔法を撒いておりました。役にたっていたかはさっぱりですが、一応2度は最終階層まで赴き、1度は最後の剣Gを含む湧きで分散のし過ぎが原因で敗れ、2度目はMVPに敗れました。DLのHJを耐え、白Pを叩いていたら周りともどもスタンし、其処へ再びHJ。またしても白Pを叩いていると其処へ全体凍結、だったのかな。凍結してる最中に周囲と同時に来たダメージ判定を見やり退場となりました。これもHJだったのかな……この時は残ったメンバーは無事クリア出来たようでなによりでした。

 初回、昼間に参加した際には定員に足りず、足取り慎重にではあったのですが、下層階で既に何名か要職が退場。なんだか大魔法も被らないなーとか眺めてたらWizが僕一人だった。な、何を言ってるかわからないと思うが、略。
sinkirou,rt.jpg
 休憩所で既にWizが僕一人とか、荷が重すぎる^q^
様子見程度だった為にBoss周り装備そのままで、ピアレス無いわ、サザンc刺さって無いわ、メントルもc刺さって無いとか散々な様相でした。最後はハティのMVPを取って、その後時間切れで吐き出されました。沈黙とかしなくて、本当良かったわ。
 クリアこそなりませんでしたが、なかなか面白かったです。拾って頂いたptの方々、有難う御座いました+。(o・ω-人)・.。*


 2日間くらいのBoss品とか。
BossDrop.jpg
 そして少し遅れたメリー。
RED.jpg
 皆様良いお年を。



posted by 天城 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

利害関係


貴方を愛しつづけて


kaizoku.jpg
 買いました。
 33Mとかでした。高い。
次にくじに入れば値下がるとはわかっていても、ダメですね。買ってしまうんだこの僕は。
 Pri以外だと前衛での使用は月光剣を持っていないので微妙になってしまうのが気になりますが、前衛は全く動く予定が無いので大丈夫でしょう。
 狩りの方にはまだ投入しておりませんが、sniと時間が合えば使ってみたいと思います。
 2PCで使っていて気になったのはAsmによる軽減前のダメージを反射しているということでしょうか。RSはどうだったかなぁ。特に問題が有る訳でもないので調べませんけど……
DL,drop.jpg
kuronosu.jpg
 Boss方面ではDLからクロノスを回収。Drop時の不確定名が「両手杖」となるので、鑑定せずとも骸骨でないことがわかりますね。
vsKokudaoh.jpg


2ndAssa,.jpg
 そしてオーラ放置だった2ndAssaを転生させました。素のステータスはS=A>D>V>(I)の予定で、主にパッシブ狩りによるアイテム収集やレア狙いの狩りを担当することになりそうです。
2ndAX.jpg
 裏切り持てるようになるまでが少し辛そうですが、のんびり上げていこうかと思います。そのうちキャラクター紹介に入ると思われます。
posted by 天城 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

時々刻々



胸いっぱいの愛を


mvp.jpg
 さて年末も近づき土日のin率も上がってまいりまして、知人と臨時と狩りに行きつつBoss狩りに精を出してみたり。
 平地では各所で新規のDropが追加されていますが、今のところドレイクのクラスナヤ、ウォルヤファのスタッフオブオルトを拾いました。
vsDL2pc.jpg
 平地Bossの強化により一時は上がった難易度も、プレイヤー側の装備強化により一部EQを除けば以前程度の難易度に戻りつつあるのではないでしょうか。
ET,&flawless.jpg
 狩りの方面ではsniペアでETへ登ったり、Jupe・名無し1・騎士団あたりへ。
 sniペアで思うことは反射装備が欲しい、か。NiflAIのターゲッティング固定に使いたいのだけれど、盾の換装は全てを固定しようとすると3減出来ない時間が長く、数を集めることもあって痛い訳で、数を抑えれば狩りにはなるのですが、それでは時給の低下は止むを得ず、HPとしてもスペックを使いきれているとは言い難い。
 毎回sniに流してはそれこそ拙いし、其れが原因でETも退場している訳であるから、此処は改善を要するという解に達したのでした。
 
 で、所望は海賊の短剣なのですけど、如何せん高い。市場に少ない上に産出が限定的な為に余計。
 頭にのせるフィーリル様は頭装備の性能を鑑みると、少し戸惑うけれど、ないよりマシか、と思って探したら既に倉庫には無かった。値下がるタイミングをみて買いたいとは思いますが、買い物下手な僕は何処まで我慢できるかな。

posted by 天城 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

神恩如海


生命尊重以上の価値の所在


暇つぶしに色々数字を弄ってみたので羅列。
今後時間をみて加筆修正があるかも。

HighPriestType

1st
素 int99>dex90>vit45
込 int121[127]/dex109[111]/vit53[52]

HP 10933[9817] / SP 2829[3702](2743)
メディタ7[メディタ10]

SP回復 66[98](62)
スタン耐性 53%[52%] 2.16秒
睡眠耐性 100%
ヒール 3308[2991]


LowLv深淵[LowLv乙女のツインリボン](ウンゴリアント深淵)
いたずらな妖精[黒縁眼鏡]
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[バリアント]
フェンDリング[クリップ]
ヨヨDリング[SpR]
+8治癒の杖[+9DイグノルSoC]

※SP装備+int10料理でint137、SP回復108、ヒール3098


2nd
素 vit90=dex90>int60
込 vit98[97]/dex109/int82

HP 13707[13410] / SP 2478[2658]
メディタ10

SP回復 51[56]
スタン耐性 98%[97%]
睡眠耐性 82%
ヒール 2837


LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖

3rd
素 agi91>dex70=vit70>int33
込 agi112/dex89/vit78>int55

HP 12474[11449](11293) / SP 2181[2765](2828)
メディタ10

SP回復 41[53](58)
スタン耐性 78%(77%) 0.94秒
睡眠耐性 55%
ヒール 2451[2221](2029)
※Flee211+9


LowLv深淵[LowLv乙女のツインリボン]
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴](+0バリアント)
フェンDリング(クリップ)
ヨヨDリング(SpR)
+8治癒の杖[+9DイグノルSoC]




4th
素 vit93>dex91>int54
込 vit101[100]/dex110/int76

HP 13893[13593] / SP 2412[2587]
メディタ10

SP回復 49[53]
スタン耐性 100%
睡眠耐性 76%
ヒール 2708


LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖

※job補正と合わせて100調整のvit、
高dexと呼べる範囲のdex、50以上のSP回復、2.7kヒール
難度の高い狩り場において、状態異常、支援回転、SP問題のバランスがと

れていると思われる。

・案1
素 vit99=dex99>int25
込 vit107/dex119/int47[50]

HP 14263[13957] / SP 2092[2636]
メディタ10

SP回復 37[49]
スタン耐性 100%
睡眠耐性 50%
ヒール 2321[2104]


LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖[+9DイグノルSoC]


※intを極限まで落とし、maxHPと詠唱速度を追求する。
Qvit杖やQPR+SBPセットでHP15k超。
SP回復は教授や回復剤を考慮すべき。
ヒール量は未転生オーラint120付近と同程度。



・案2
素 dex99>int75>vit66
込 dex118/int97/vit74

HP 12227 / SP 2643
メディタ10

SP回復 58
スタン耐性 74% 1.12秒
睡眠耐性 97%
ヒール 3096

LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖

※dexカンスト、3kヒール、高SP回復、スタン75%(スタン時間1,12秒)


案3
素 dex99>vit93>int40
込 dex118/vit101/int62

HP 13893[13593] / SP 2258[2422]
メディタ10

SP回復 44[49]
スタン耐性 100%
睡眠耐性 62%
ヒール 2580

LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖

※4thのdexを高め、intを削る形。4thの当初の予定。
SP回復とヒール量を詠唱速度との天秤に掛ける。


案4
素 vit82>dex81>int80
込 vit90[89]/dex100/int102

HP 13214[12926] / SP 2611[2895]
メディタ10

SP回復 59[64]
スタン耐性 90%[89%] 0.32秒[0.36秒]
睡眠耐性 100%
ヒール 3225

LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖

※数字上のバランスは良く見える。

※int,vit,dex10料理使用時
込 vit100/dex110/int112

HP 13831 / SP 2809
メディタ10

SP回復 63
スタン耐性 100%
睡眠耐性 100%
ヒール 3353


※vit100で1stHighPriクラスの詠唱、SPも十分と思われる
ただし他で料理を使用した方が使用種類が少なく済んだりするかも。ロマン……?


案5
素 vit93>dex91>int40>str30
込 vit[100]/dex110/int62

HP 13893[13593] / SP 2258[2422]
メディタ10

SP回復 44[49]
スタン耐性 100%
睡眠耐性 62%
ヒール 2580

LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖

※str1比、青石を150個前後。


案6
素 int99=dex99>vit25
込 int121/dex118/vit33[32]

HP 9698[9471] / SP 2908[3119]
メディタ10

SP回復 72[78]
スタン耐性 33%[32%]
睡眠耐性 100%
ヒール 3482

LowLv深淵
いたずらな妖精
甘いキャンディ
闇D服
P盾
イミューンD肩
緑ペロスD靴[LowLvD靴]
フェンDリング
ヨヨDリング
+8治癒の杖

※所謂2極。脆い。主にHiMEか。
int、dexを調整しvitを上げると安定。
99/90/45
99/91/43
90/90/60
95/95/43
95/91/51
等、装備補整と相談。

posted by 天城 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ArchBishop(HP/Pri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

紅蓮之華

生きているということは一つの病気である。誰もがその病気によって死ぬ。


 どうも御無沙汰しております。
世間では師走であったり7thアニバーサリィだったりですね。皆様如何お過ごしでしょうか。
仕事の都合でゆっくり時間を取って繋げるのは年末〜年始にかけての休暇になりそうです。

 更新も今暫く、というかそれ程新鮮な話題があるでもなく、書き始めてみても、内容に迷って頓挫することも間々あり、要するにネタが尽きている訳です。新キャラを造るにしても各キャラの狩りの様相だとか、型だとかはwikiを見れば概ねは把握できるわけで、ここで語るべくも無いかな、なんて思ったりもするのです。
 自分の意見を、私見を吐いてみるのも良いのでしょうけど、往々にして僕のキャラクタはスタンダードであったり、それ程一般に外れるものでもないですし。
 立ち回り、臨時風景、装備考察云々はそも繋ぐ時間が無い、つまりはそれに参加する時間、回数自体が非常に少なく何かをのたまえる程僕は現状を把握していないのでした。
 
 ここ最近でトール臨時が増えて、それについてはうれしい限りで見かけた際に時間が許せばHiWizでお邪魔しています。
 そのうちの1件で前衛さんのトール経験が浅いという条件下でもって露見した僕の下手糞をいくつか、忘れないように並べておこうかな。

・許容量overへの対処の甘さ
QM・IWが有るにも関わらず未使用でMobの数の調整を怠りptを壊滅に追いやったHiWizは私であった。
・斜めIWを用いた無双崩しについて
使わなければ、上達する訳はないのに使わない。甚だ愚かである。臨時という場で失敗や円滑さを欠く故に省く、といった理由はあれど、使って行けないのは僕の勇気の無さか。せっかく前衛さんも四苦八苦しておられたのだから、一緒に転がるならもっと向上せんとする方法を選ぶべきだったか。
・判断の遅さ
IWでせっかく剣を嵌めたのに、前衛が抱えるカーサにSGしている内に剣が解凍されSpBで1確されるHiWizとか、笑えない。
・判断基準の温さ
弓、前衛の抱えるmob、IWで嵌めたmob、Priの抱えたmob、剣に混じったサラ、カーサ。どの順番で排除していくべきなのかが、わかっていない。

これくらいだったかなぁ。
なんかもっとやらかした気がするけど。

文と僕の惨めさを曝しただけではあれなので停滞の間のssとかを羅列しておきます。
master,aura.jpg
HP所属Gマスターの転生3キャラ同時オーラ式。

toiro,kyu-shi.jpg
休止らし。

tako.jpg
たこに食われているみたい、とかなんとか。

ET2pc.jpg
ET2PC、灰獲得ならず。

baru-n.jpg
アニバイベント、クリスタル産青箱より。




posted by 天城 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

