2010年05月05日

暴飲暴食



アリガトウ。


 さて世間の例に漏れず、お休みだったのですがそれも今日で終わりのようで。
本当、休みに入るまではとても長かったのに、入ってしまうとあっという間なものですね。

 最近はHiPri、HiWizをメインにまた臨時にお世話になっております。思えば臨時に通うようになって、途中空いた期間はあれど随分と経ちました。
 結局のところ大半はLv上げの手段であって、オーラになれば見かけなくなるのは普通といえば普通なわけで、当り前なことなのですけれど。中にはオーラになっても臨時を募っている方も見受けられますが、そういった方々はLv上げも含めて「臨時でptを組んで狩りをする」という部分に重点を置いている、というところでしょうか。
 かくいう僕もオーラになってからの臨時は上納値で300M程度なのですが。オーラのキャラで狩りをしたいという気持ちもあるのですが、未だオーラでないキャラの育成が僕の中では優先されている結果ですね。
 そんな訳で南での臨時の面々が日々代わっていくのは、至極当然なことなのですけど、少し寂しいものですね。一番通っていた時期は同一の狩り場だったら、殆どの方と組んだことがあって「この人はこういう動きだから支援はこう」「この人の場合はこのタイミングで〜〜」というのはよくあったのですが、久方ぶりに臨時に行ってみると、さて。完全に浦島さんでしたね。キャラクタだけでなく狩り方も、以前に比して少し違った印象を受けました。僕が感傷的になっていてそう感じただけなのかもしれないのですが、狩り方自体が「簡略化」された、というか。
 トール等はあまりそういった感じは受けなかったのですが、名無しが特に顕著でした。キャラクタを変えて何度も何度も繰り返す内に、研磨され省略され簡略化される。無駄を省いていって効率化を図るのは良いことと思います。僕自身、狩りにおける効率化の追求それ自体を目標としている部分も何処かにあります。でも最近の名無しは少し違う気もしました、効率を追求したのではなく、楽さ、温さを追ってしまったような、やったほうが良いこと、+になることまで省いて、誰にでも出来る「最低限」になってきているような気がしたんですよね。
 うーん、上手く纏まらないし、纏める気もないのでこの辺にしておきます。

 臨時外ではSni氏とJupeペアへ。装備は下。
verJupe_&flaw.jpg
 まだ数えるほどしか試行していないですが、45分ほどでSni側のsp剤が尽き、ペースを落として1h狩って教範等無し・非公平でSni側が8.58M。2.6%らしかったので2.5%で計算。最低でもこの数字は出ているんじゃないか、というのを。
 数字を参考にしているサイト様がディミック減少前でSniペアで5.6Mなので、それに比べると可愛い時給ですが、其処に到達するにはまだまだ掛かりそうです。
 改善すべき点は思いつく限りでかなりあるので、のびしろは有りそうですがそれでも5.6ってすごい数字だわ@w@;
 とりあえず幾つか。
・集める量−多い過ぎない、少な過ぎない。しかし引っ張るより殲滅したほうが早い時はそれをする。
・インデュア導入で纏める時間の短縮。ばらけていると#範囲に入らず、残って戦闘時間が長引く。
・殲滅中の横沸きなどを如何纏めるか−Sni側ハイド?
・要所要所で集めてきて纏める位置を決めておいたほうが殲滅が早くなるか?
・周回コース選定、しかし単調にすると眠く('A
書いていて凄く不勉強な気がしてきたので、勉強しておこう……



posted by 天城 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148852610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。