2010年03月09日

鉄心石腸



人は落ちたる神にして天つ御空を偲ぶなり。


 どうも。余裕で一月以上経ってますね。
 運悪く選抜された仕事の関係で、土日関係なく3日勤務1日休みのサイクルであった為に時間が余りとれなかったですね。そして次の土日も仕事、そんな感じです。

 さてブラジリス実装なのですけれど、そういえば僕、未だにニーズヘッグのクエスト誰もやっていないんですよね。次きちゃいました、てへ。
 ダンジョン侵入や新装備のクエストは前提アイテムの敷居も低く、時間も大して掛からないのでその点では良。
 問題はダンジョンでしょうか。Mobの強さ、expが特に高い設定という訳でもなく、またMobの密度も薄いことや、火属性と水属性の混成ということで狩り辛い印象を受けました。
 DropもMVP以外はさして真新しいものやレアが有るでもなく、今後が心配なMAPですね。フィールドの方は行き忘れました/(^o^)\

 で肝心のMVPですが、狩り方を書いても読者数的に対抗は増えないだろうし、もっと他に楽なやり方も有りそうなので、僕のやり方は書いてしまいます。
 取り巻きとの属性の相違や後半の2HQ+ラッシュアタック(爆裂)に気をつければ、ペア・トリオ等の少数で十分に撃破可能でした。ソロでも周りのMobが少々邪魔ですが、足が遅いので逃げ撃ちで問題無いと思います。
vsBOITATA.jpg
 実装直後ということや前情報から対抗の存在が不安でしたが、それ程重視されている様ではなく、運良く何度か狩ることが出来ました。
 スキルに関して、2HQはDOP等と違いAspd190にはならないのでswで安定です。ラッシュアタック後の通常でアリス+深淵+イミューン+Asmで1,5k前後、クリティカルスラッシュで4k程だったと思います。何処かで使用スキルに「致命的な傷」とありましたが使用されませんでした。取り巻きのピラニアが低Lvの「致命的な傷」を使用するようです。記憶ではサンクが947→700台に。ボイタタ自身はHP減少後のラッシュアタックと同時に出血攻撃を使用してきました。抱えて削っていると2HQ→さらに削ると→出血攻撃+ラッシュアタックという順で使用してきます。
 取り巻きごと全てを抱えていると、この2HQ+ラッシュアタック時にswの消耗が早く、サンクやasmを更新する余裕が作り難いので、取り巻きと本体は分けた方が良いと思われます。今回はHP-HWの2PCでHWに本体を持たせると、ラッシュ後にswの間隙で死亡する可能性が高いと思われた為、HW側に取り巻き、HP側で本体を抱えました。ラッシュ後はHPをメインに操作しasm、sw+サンクを維持していれば問題無く撃破できると思います。
vsBOITATA-MVP.jpg
 
posted by 天城 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。