2009年06月25日

騎士心公


冷やかであった。
全身を慈悲無く叩く大粒。
視界を阻害するほど激しく、聴覚を支配するほどに強い其の雨は。
とても、とても冷たく感じられたのだ。


 お久しい。気が付けば1,5倍という。時間や環境が許すのなら、頑張りたい所ではあるのだが、どうなることやら。
 さてagi支援も90代に乗り、vit以外は完成域となった訳で、その性能は、というところである。現在までに赴いた狩り場としては城2-Sniペア、名無し1-Sniペア・SniCrownトリオ、PD4f-Wizペア、Sniペア、名無し3-臨時あたりになる。
 先ず、ペア・トリオでの前衛性能。
 PD4ではアヌビス3^5+他を引いた辺りからsw-sancを用いるというった具合。それ以下であれば支援更新・リスタート準備。Wizペアではアヌビスが落ちると判断出来たとき、Sniペアではアヌビス以下が単体等であるときにリスタートか。
 少数で殲滅に移る場合、被弾による共闘が取りにくいのでアヌビスには出来るだけ共闘を意識する。他はイシスの氷を割る程度。
 混雑時、Mobに遭遇出来ずに探索距離が長引く場合の殲滅タイミングをどうするか、が若干定まらない。アヌビスであればLD・IA牽引、他で有れば3~で殲滅が目安になるか。
 Sniペアでは初回でオシリス撃破込み約3,5M。Wizペアは未計測ではあるが恐らく3,5~4。参考-2ndHP時3,5M。

 名無し1は単体でこなしつつ、数が居たら纏めて#にて。耐性装備のみではsp不足が見られる故に、トリオでは頭をLowLv乙女のツイン・アクセをSpRに途中で変更。バンシー4辺りからsw-sancの使用。スローターが混じる場合は-1~-2。ラギットに闇ブレスを試みる際は射程による移動とタゲ移りに注意。
 殲滅速度はSniのspに合わせて。他ptの入り具合で中央を回るか、2f入口方面を掃討するかを検討、好みの問題であるかも、時給に影響するかは不明。
 時給は未計測、耐久性能としては優秀。回避することで致命傷を受けにくいこと、致命傷を負った状態でも回避+sancで多数を相手取ることを可能とすることが1st、2ndへのアドバンテージとなる。

 城2、此処ではKE未完成な事もあり、hitstopの発生やsp・耐久面で若干2ndに負ける部分も見受けられるか。しかしAsm状態でのトレイン性能は概ね優良と言える。Mobの必要回避が高いことも、2ndの台頭につながるか。
 名無し1との差異はMobのAtk・必要Flee、避けれずとも耐えることが可能なのか、避けることで大幅に耐久が増すのか。
 KE完成で何処まで無駄を無くせるかが課題になるだろうか。現状Sniペア2度、時給は2Mに届かず。

 名無し3臨時ではLowLv頭を外してもspの不足は無いよう。なお、agi支援が優位となる部分は薄い……。



おまけ。PD4清算時、オシリスの紫箱から出た彼を土に還す。
inPD4f,&sni.jpg


キャラクタ紹介 3rdHiPri更新
posted by 天城 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ArchBishop(HP/Pri) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。