2009年04月18日

人造人間



「あらら、死んじゃったー、失敗失敗」


 どうも、僕です。最近は標高1400m辺りで簡易テントを張って生活してました、昼間は良いのですが、夜は寒くていけませんね、寝かける→寒さで目が覚めるというルーチンを朝まで繰り返す感じでした。閑話休題。
 先日、南で「求G」の看板を掲げて呆けていたわけですが、思いのほか、多数の方から声を掛けて頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
 その中から、恐縮ながら選ばせて頂いてGに加入となりました。ほぼ1年ぶりとなるG加入で、何やら妙な感じでした。ソロ慣れし過ぎて、ccの際に無言でフェードアウトしたり、フラッと裏に行って抜け殻となったりしていますが、積極的に狩りに誘って頂いて、嬉しいです。
 
inPD4f,&Gmem.jpg
 Aspd190のクルセ氏、Wiz氏とPDへ行ったり、GハンでGD3へ行ったり。
inGD3f,Ghunt.jpg
Wiz氏にお誘い頂いて時計4fにも。

 最近の僕の支援傾向として、どうも行き急ぐ、焦りが噛んでしまうところがあります。上を上を、と上しか見えなくなっているんでしょうか、転んでばっかりです。
 一度立ち返って、それで元に戻れれば良いのですが、どうも簡単にいきません、そういうものなのでしょうけれど。
 
posted by 天城 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

不死之王



 復活とは極めて自然な観念である。二度生まれることは一度生まれることよりも驚くべきことではない。


 さてさて久しぶりに時事的な内容で、と思ったら撤去されました、なんたる斜め上。
inET,&toiro,other.jpg
 という訳でとりあえず登って参りました、EndlessTower。初回ではアンフロの不在にpt面子の大半が氷像と化し、ジリジリ削られて40fのハティー&ストームナイトで退場。構成はHiWiz、ガンスリ、ダンサ、王、教授、HiPri*2、LKくらいだったかな。
 2度目はHiWiz(私)、HiPri、Chaceのトリオにて臨場。25fのヤファが最初の関門……と思ったらSGごり押しであっけなく。風属性の範囲魔法を未取得の為、伊豆Mobやワニワニパニック、40fの雑魚、Boss等で長期戦となるも、如何にか。Wiz火力では不足の恐れが有ったファラオもAMP-SGで1hit-1k前後で削って撃破。
 これはやはり、60fのDOPが鬼門だな、なんて会話の辺りで57f。
inET57f,vsAA.jpg
 アークエンジェリングの御登場である。AMP-SGでのダメージはファラオと同じく1hit-1k前後かそれよりやや低い。前衛役の武器の持ち込みも無く、完全な手詰まりとなって、残りの2時間、いざ執念・運頼みの激闘を繰り広げん!と勇んでワープポータルにのる僕等であった。敗北。
 少人数の際は物理・魔法火力、各属性範囲攻撃、高HP・スタン高耐性の前衛、等を考慮することで70f程度までは登れそうである。問題はやはりRSX・BAPのEQになってくるだろうか。爆裂だったかは不明であるが、RSX戦では12人でasm込みならばmaxHP10kの私のHiPriでも耐えることが可能だった。Baphomet戦では爆裂前EQを12人で受け、死者は1~2名程度だったと記憶、乱戦故に定かではないが、もしかしたら死者はいなかったやも。爆裂後のEQでは2~3人を残して壊滅。私のHiPriは生きていたけれど、途中でHealが入ったかもわからない…回復剤は未使用。
 大人数ではしゃぐには大分面白く、少数でもBoss目当てで登って行ければ、と思う矢先の撤去と相成ったので、問題が解決したなら、復活して欲しい所ではあるかな。
inThor3f,&HiPri.jpg
 他、Thorに登山を。HiPriではなく何故かHiWiz参加が多い最近である。盾を遠距離魔力書にて火力をINT145-wsignに調節。INT147に夢見る頃ではあるものの、Job補正で足りない部分を眼鏡だとか、s1int1の上段を購入しなければ、とかで躊躇気味、肩の持ち替えも、なんだかテンパりそうだ。慣れたら導入も検討してみるかな、現状は出血を避けたり、横湧きの対処で手一杯所か剣複数を捌き切れないので、もっと経験を積んでいきたい、か。
inThor3f,&hipri,pala.jpg
HiPri、pala、HiWizでのトリオでは各所僕の動きが甘かったものの、1hで12Mペースだったかな。HighENDは18Mやらペアで19,9M等もある。道は長い、楽しめそうである。
 ペアで御付き合い頂いたHiPriさん、凄く勉強になりました、ありがとうございます。早く動画の様な狩りを出来るようになりたいものです。

inKnights,&sni.jpg
 あとは久しぶりに騎士団を歩いたり。スムーズに、流動的に捌いていける、狩りをこなせるというのは良いものです。とはいえやはり少し物足りなさを思ってしまう部分もありましたが。素Priで行けば良かったかなぁ。
posted by 天城 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

